827862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

遊覧船

安いツアーのせいか、たまたまか、私達の船は豪華さに欠けた。
ここで、1泊2日組と日帰り組みが別れて、私たち日帰り組みは安っぽい白い船に乗らされた。
他の船はゴージャスな木目調(?)で内装も明らかに違う、向こうはソファー、こっちは木の椅子。
まー、乗っちゃえば外装は見れないし、考え方によっては向かい合えるテーブルもあって、いいかも、、、かな~。
ここでまた外国人(白人)との感覚の違いを思い知らされる。
こっちは寒くて参っているのに、向こうは風を感じようと窓全開!
さ、さみーっつーの!
居合わせた日本人男子2人にすかさず声を掛け、おしゃべり開始。
一人は出版社勤務のカシくん、もう一人は地質学(地滑り)研究をする院生のヤマくん。
カシくんはハノイ4日で旅費20万(!)も掛け一人ヒルトンに宿泊(リ、リッチ!)。
私達は航空券8万9千円、宿一泊25ドル。
ヤマくんはベトナム北部のサパと言う山岳部で調査をしていて、今日はたまたま1日時間があったから、、、と言っていた。
このヤマくん、後でちょっと便利(?)だった。
遊覧船には小船の物売りが搬送し、更にはロープで船体をくっつけてバナナとかを売っていた。


© Rakuten Group, Inc.